top of page
まなはる&チェリーズ

夏と冬の間に

 まなびんが小学生のころ、姉がよく聴いていたオフコース♬

 ふとこんな歌を口ずさみ・・・

 「夏と~冬の間に~秋を~おきました~ だから秋は~少しだけ 中途半端なのです~・・・」この季節にピッタリな歌だな~♬

 この歌詞は2番ですが、この歌は何だっけ? う~ん・・・「夏の終わり?」違う・・・う~ん・・・

 歌を続けていくと・・・「この歌は~僕からあなたへの贈り物で~す」そうそう、この歌のタイトルは「僕の贈り物」でした。やっと思い出したッ!

 かわいらしい歌詞のこの歌は、季節感と哀愁を感じる叙情的な一曲に仕上がっています。

 小田和正と鈴木康博の二人のハーモニーとバイオリンのエンディングがこの歌の世界観を広げています。う~んさすが、オフコース♬良い歌を作りますね。

 しかし、このアルバムジャケットは・・・

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page