top of page
まなはる&チェリーズ

花の名

 一日の終わりに、BUMP OF CHICKENの「花の名」が聴きたくなり、音を開いてみた。

 この歌は、映画「ALWAYS続・三丁目の夕日」の主題歌で、エンドロールと共に涙も頬に伝わり流れ続けてしまった方も多いのでは・・・世知辛い日々で、乾ききった私たちの心をやさしく潤してくれる歌でした。

 「簡単な事なのにどうして言えないんだろう」「言えないことなのにどうして伝わるんだろう」と自身に問いかけるように始まり、そして、すべてを語らず、たくさんの花、一つ一つが人生を紡いでいくような奥深さと広がりを表現していて・・・ステキな一曲です。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page