top of page
まなはる&チェリーズ

たぬきいっかのはらぺこ横丁

秋の夜長に心が「ほっこり」する絵本を紹介します!

この絵本は、やんちゃな子だぬきが、食べ物が多い少ないなど言ってケンカが始まり、

「こらーいいかげんにしなさい!」だまって見ていた父ちゃんの堪忍袋の緒が切れた!と鉄板のセリフが繰り返される昭和の雰囲気満載なかわいいらしい絵本なんですよ。

いたずら子だぬき3兄弟と、おっちょこちょいの父ちゃん、最後はしっかり者のお母さんが一家をま~るく収めてめでたしめでたし・・・国松エリカ作、たぬきいっかのはらぺこ横丁 お話は全部で4話 図書館に行ったら探してみてね。手に取ってみるときっと「ほっこり」しますよっ♪

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page