top of page
まなはる&チェリーズ

Ale Ale Ale

昨日の朝、NHKラジオから流れてきた曲に耳がピンと反応、そして思わず笑ってしまう一曲に出会いました。

「黒ネコのタンゴ」のような軽快なアコーディオンから始まるこの曲は、なんと森山良子さんが歌っていました!

曲の名前は「Ale Ale Ale」皆さんも経験があると思いますが、アレアレアレ?あの人の名前が出てこない。鍵やメガネを置き忘れて思いだせない「アレ?アレ?アレ?」そんな様子をコミカルに表現しています!さすが、デビュー51年目を迎えた森山良子さんですね。この曲は、デビュー45周年アルバム「すべてが歌になっていた」に収録されていますよっ♬

YouTubeでも聴けるかな?皆さんも一度聴いてみてはいかがですか?思わず笑ってしまいますよ(^^♪

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page