top of page
まなはる&チェリーズ

輪島さんぽ

日本三大朝市と言われている輪島の朝市へ・・・

民芸品から海産物まで何でもそろう朝市は、見ているだけでも楽しい♬

ちょっとお店を覗いて、お店の人と会話を楽しむのもこれまた楽し・・・♬

お店のおばちゃんがまとめ買いで値引きを提案、お~これはすごいと思い買ってしまい、他のお店をのぞいてみるとさっき買った商品の値段がもっと安かったりして・・・笑い

そんな駆け引きも楽しみながら過ごした朝市でした。

そして次の写真は、段々にたくさんの田んぼが並ぶ棚田、「千枚田へ」夜にはLED照明で彩る棚田へ変身するそうです。

そんなこんなで千枚田を訪ねた記念に2合のお米を買ってきました。作った人たちの思いを浮かべ感謝していただきたいと思いま~す。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page