top of page
まなはる&チェリーズ

こっこっ凍った~♬

一昨日、学校で、チェリーズたちが、塩水は凍りやすいと先生に教わってきたので、早速、大化学実験!

晩御飯を食べた後「ミニミニミニカー」と摘んだ「お花」をそれぞれヨーグルトカップに入れて、塩水を注ぎ

ベランダへ置いてみました。

さて、翌朝、凍っているでしょうか?

う~ん興奮して眠れな~い・・・そんな心配もなくしっかり、zzZ~

そして翌朝7時、ベランダに出てみると~

ナッナッナント!こっこっ凍った~ウ~ヤッホー♬

塩水はやはり凍りやすいのか?大化学実験は良いけれど、水と塩水の違いを比較できるような実験じゃなかったので、

塩水だから凍った~とは言えないかも・・・笑

それでは、最後に、Eテレの番組風に「だから、やってみなくちゃ分からない大化学実験で!」

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page