top of page
まなはる&チェリーズ

良いも悪いも・・・

 ふと私たちは、日々、身近な事柄から、日本・世界の出来事、野生動物の生態や宇宙の不思議などなど・・・

 大発見や、命のリレーなど様々なことが起きている中で、暮らしているんだな~と想ったりして・・・

 そのきっかけは、キャットスティーブンスの「ワイルドワールド」を聴きながら・・・

 まなびんが、キャットスティーブンスの音楽を初めて聴いたのは、1990年代、ネスカフェのCMで「雨にぬれた朝」が流れていたのが、きっかけだったかな?

 キャットスティーブンスは1960~70年代にイギリスのシンガーソングライターとして一世を風靡していた人で、今は西洋音楽から離れて、イスラム教の音楽を奏でているようです。

 何だか不思議な感じの人ですが、感性は非常~に豊かで歌詞の深さ、世界観があり、まなびんが、とても尊敬しているミュージシャンの一人です♬

 この「ワイルドワールド」の歌詞の中で、「良いことが沢山ありますように」、と同時に「悪いこともたくさんあることも知っていてね」と歌っています。う~ん確かにこの世界、いつも背中合わせに・・・自然災害も、争いごとも、きっかけは私達人間が築いてきた営みの中から、起きていることが多いな~・・・心の片隅で、これからの世界、良いも悪いも私達人間の意識によって変わるんだな~っと、こんな話を家族や友達と話してみるのもいいねっ♬きっとこの先の世界は、サッチモの「ワンダフルワールド」につながっていくね♬

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page