top of page
まなはる&チェリーズ

ご当地いろいろ・・・

皆さん、こんにちは~今日は、ご当地いろいろ・・・ご当地自慢をちょこっと紹介しますね。

この週末、全国行脚してきたので・・・えっホント!信じられない・・・・う~んやっぱりね。にゃはは・・・嘘はすぐにばれちゃうね!実は、この週末、親戚の皆と伊東に集合して、お楽しみ会に参加してきました。 このお楽しみ会、実はもう何十年も続いていて、穏やかな親族のつながりにホッとする一時でもあります。

たのしい企画をしてくれた親戚の家族に感謝しながら、早速、北の国からのご当地グルメを紹介しますね。

写真左下の27番、北海道と言ったら・・・「札幌ラーメン」おやっ?味噌ラーメンじゃないみたい・・・これは新たなご当地グルメかな?

続いて16番、夕張といったら、超有名、夕張メロンでございます。こちらは、本物がゼリーになって詰まってま~す!

続いて19番、三重県の伊勢エビ~超豪華!こちらは本物がおせんべいになってたくさん詰まってま~す!

続いて21番、宮崎県の潮キャラメルクッキーの登場です!こちらは日向灘に打ち寄せる満潮の塩を使ったクッキーで^す!

行ったことが無いので日向灘を想像して食べてみ見よ~う!

最後は、アイヤーササー南国沖縄の逸品、「ちんすこう」で~す!はるみん大好きお菓子なのでありま~す!

ご当地を思い描きながら、お土産に舌鼓・・・しばらく楽しめそうです。もう、まなはる&チェリーズ家には、サンタさんが来たみたいだね~ねっチェリーズ!えっ・・・

ごちそうさまでした~そしてたくさんの笑顔をありがと~♬

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page