top of page
まなはる&チェリーズ

Carolina in My Mind

皆さんこんにちは、今日は、ジェームステーラーのデビューアルバムに入っている一曲を紹介します。

ジェームステーラーのつま弾くギターがなんともいえずまなびん憧れのシンガーソングライターの一人なのであります♪

このデビューアルバムは、その名もジェームステイラー、何のひねりもない名前がそのままアルバムタイトルになっています。

もし、まなはる&チェリーズが、レコードデビューしファーストアルバムを出すときは、そのままの名前じゃなくて、何かアルバムコンセプトにちなんだアルバムの名前をつけたいな~そんなことはさて置き・・・

このジェームステイラーのアルバムの中に今日のタイトル「Carolina in My Mind」が、一番最後に入っています。

これがまた、いいんだな~邦題は、思い出のキャロナイナ♪ふるさとを思う気持ちが伝わってきます。田舎の何気ない日常が懐かしく思っているような気持ちが伝わってきますよっ♪YouTubeなどで聴いてみるとあっ聴いたことあると思う方もいるかな?ちなみにこの曲、カントリーロードで超有名なジョンデンバーも歌っていますよ。こちらは明るくアップテンポで歌っていますが、やっぱり作者のジェームスの方がゆっくりと情景が浮かんでくるから、好きだな~

このアルバムは、ビートルズで有名なアップルレコードから発売され、ポールマッカートニーがベースで参加してるらしい!すごいな~、さらにすごいのが、このアルバムジャケット・・・・う~ん・・・ジェームスはどんな気持ちでカメラに向かっていたのかな?キャロライナを思っている顔じゃなさそうだね~♪

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page