top of page
まなはる&チェリーズ

トントンパカッ!

トントンパカッ!今日は、庭先の日だまりで、ご近所さんからいただいたクルミを割ってみました!

思いっきりトンカチで叩くとクルミは至る所へ飛んでっちゃいましたが、徐々にコツを覚えて、終わる頃にはクルミ割りの職人のようになっていましたよっ!

ちょっとつまみ食い、う~ん皮は苦みがあるけどいい感じ

今日のまとめ、

*クルミは手で押さえないで叩くと吹っ飛んで行っちゃうよっ

*割ってみたら、虫に食われているものもあるよっ

*黒い皮はう~んと苦いよっ

クルミをいつも美味しくいただいてるけど、割って実をとってみると、食卓に上がるまでの大変さがわかるねっ♪

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page