top of page
まなはる&チェリーズ

無病息災

今日は、どんど焼きが至る所で行われていました。

まなはる&チェリーズ家の近所もどんど焼きが行われ、チェリーズたちもお団子作りに挑戦しました。

もう何度が作っているので、慣れたもんで、チャチャチャとお団子を作りを~と思っていたら、ちょっと水加減を多くしてしまいベチャベチャ団子になってしまいなかなかまとまらず・・・あれあれ?と言いながらベチャベチャ団子をコネコネしてたらなんとかまとまり仕上がりました。

神事を終えて、正月飾りや書き初めを燃やし高く火が燃え上がり小正月の雰囲気を感じ、炎が落ち着いてきた頃、お団子を炭の上に・・・

このお団子を焼いて食べると、病気にならない、虫歯にならない言われているので、今年も元気に過ごせるかな?

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page