top of page
まなはる&チェリーズ

the way it is

 今日は、久々にブルース・ホーンズビー・アンド・ザ・レインジの「the way it is」が聴きたくなったので紹介しますね。

ビリージョエルのピアノマンのようにピアノのフレーズが印象的な一曲、80年代不況のアメリカ社会をjazzyにピアノが泳いで全米No1になっていま~す♪すごい!

 この「the way it is」はアメリカの社会情勢を歌った曲で、公民権運動で権利を得ても、人々の心までは変わらないまま・・・社会は「そんなもんさ」と歌っています。

 昨日のブログでは、「気の持ちようで・・・」と言っても「人権等社会問題」は、気の持ちようだけでは変わらないので、このような問題は「そんなもんさ」じゃなくて、みんなが社会に関心を持って一歩踏み出していかなきゃね。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page