top of page
まなはる&チェリーズ

AI音楽

最近よく耳にする「AI」とは、artificial intelligenceの略語で、人工知能のことなんですね。

AIスピーカーなど、家庭にも普及してきてますが、音声認識はすぐに悪意を持った人に乗っ取られてしまうかも・・・などなど課題はあるようですが、今日の話題は、「AI音楽」ものすごくびっくりしちゃうのが、人工知能でこんな曲が作れちゃうの?13,000曲のデータからビートルズ風の曲に仕上げたそうです。(ソニーコンピュータサイエンス研究所が開発、曲名は「Daddy’s Car」)

「ギョギョッ!」まなびんが、突然さかなクンに変身したような驚きなのです!なんだかよく分からない例えですが・・・

今は亡きジョンが聴いたらどんな風に感じるのかな?もしかして「ギョギョッ!」とさかなクンに変身しちゃうかも?

いろんなことができてしまうAIですが、人間とうまく付き合いながらステキな音楽が生まれたら良いですね。

「ギョギョッ!」と驚きたい方は、是非「Daddy’s Car」で検索してみてくださいね。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page