top of page
まなはる&チェリーズ

赤月さん&青月さん

昨夜の皆既月食は、節分の鬼を先取りしたような「赤月さん&青月さん」がやってくる!お月さんが二つやって来るんじゃありません。念のため・・・

そんなこんなで・・・先日、皆既月食の新聞の記事を読んで、1月31日の晩を楽しみにしていたら、なんと残念なお知らせが・・・夕方から天気が崩れて観ルことは難しいかも・・・「エ~ッ」とがっかりしていたら、日頃の行いが良い人がたくさん居たようで、運良くまなびんもあやかって皆既月食を観ることができました~っ!ヤッホ~♪

はるみん&チェリーズは夢の中で観ていたようですが・・・まなびん一人で頑張って、寒さと変わりゆくお月さんの姿を記憶に留めて、写真の中にも節分の鬼を先取りしたような今夜のお月さんを「カシャ!」と留めてみましたよっ♪

それでは、早速、まなはる&チェリーズ家の近所から見上げた様子お届けしま~す!

夜の9時20分頃 お月さんが地球の影に半分ぐらい入ってきましたね。「赤月さん&青月さん」にまだ変身していません。

お月さんは、いつもよりたくさんの人たちに見つめられて、ちょっと恥ずかしがっているのかな?それとも「赤月さん&青月さん」の演出の稽古不足で緊張しているのかな?真っ白ですね・・・

夜の9時50分頃だったかな?おお~すごい!うっすら青月さん参上~!

ちなみにセーラームーンは参上していません。

もしセーラームーンが現れたら、月に代わってお仕置きをされてしまうので、みんな皆既月食どころじゃなくなってしまいます。

何、フムフム・・・皆既月食の日は、働き方改革でセーラームーンも残業なしだそうです。それなら安心・・・

そして夜の10時頃 ワオ~!本当に「青月さん&赤月さん」に変身しましたね~

デジカメではもう限界か?家で飼っているタイワンハナガメやクサガメでも撮れません。完全に光量不足ですね。

まさに皆既月食真っ只中へ・・・この先は、記憶に留めて「カシャッ!」

お月さん、言葉に言い表せないほどのステキなパフォーマンス・・・「ム~ン」ステキありがとう!

ダジャレも体も冷えてきたので、この辺で・・・

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page