top of page
まなはる&チェリーズ

福は内・・・

昨日は、節分でみなさんも豆まきしたり、鰯を焼いて飾ったり、恵方巻きを食べたり季節行事を楽しまれた方も多いと思います。

チェリーズたちは、恵方巻きと鬼のチョコレート作りに挑戦♪

果たしどんなものができるのでしょうか?

先日、近所のスーパーで恵方巻きのレシピをもらってきたので、これを参考にしながら挑戦!

まずは買い出し、スーパーのレジのお姉さんたちは皆、鬼も面をつけていたので、豆を投げて良かったのかな・・・?

お店の中で豆まきをしたら大騒ぎになりそうなので、この辺で・・・

具材は、20%オフなど値引き商品を中心に、マグロのさく、マグロのたたき、アボガド、エビ、キュウリ、かにかま、トビのたまごをチョイス

卵焼きは、たまご6個、水・酒・みりん・ほんだしを入れて混ぜ混ぜ・・・チェリーズの女の子が、卵焼きのフライパンでチャチャチャと焼き上げて

酢飯はおばあちゃんに調合してもらいパタパタと・・・

のりの上からパッパッパ・・・

ご飯を広げて~

具材をのせて~

巻いてみよ~

ハイできあがり~!!こんなにいっぱい巻いちゃいました~♪

今年の恵方は、なななんと「南南東」ダジャレみたいな方向を向いてガブリッ!

最後は、にっこり鬼さんチョコレート♪ たくさんの福が、皆さんにありますように~

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page