top of page
まなはる&チェリーズ

ダットサン1号車

今日紹介する車は、な~んとな~んと国産自動車第1号なのかな?

そんな歴史を感じる1台を紹介します。

このダットサン1号車は、まなびんが子供の頃、遊んでいたミニカーで、昔の家の物置の奥から出てきました!それを机の中にしまい眠り続けて、最近目を覚ましたのでした!う~んよく寝た!みんな、おはよ~♪

な~んと昭和10年の4月に日産自動車の横浜工場から生産されたそうです。

人間の年齢で言うと83歳、後期高齢者ですが・・・

このデザインは、とってもステキ、時代をいくつ乗り越えても、きっと色あせないだろうな~

こんな車で、出かけたら、きっと見える景色もまた違って見えるんだろうな~そんな夢も広がる一台ですね♪

ミニカーの底にもちゃ~んと書いてありました。DATSUN 1号車

横から見たダットサン1号車、フロントガラスをチェリーズの男の子が、手作りしましたよ!

スペアタタイヤは、レーサー仕様?チェリーズの男の子が、どこからかタイヤを探して付けてみました。

ちょっとイカツイ!ダットサン1号車

後ろ姿、う~んノスタルジック

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page