top of page
まなはる&チェリーズ

ジュピター8

今日は、80年代に憧れのミュージシャンが使っていたジュピター8を紹介しま~す!

ローランドが1981年に発表したアナログシンセサイザーで、電子回路を震わせて音を作ります♪

ボタンやつまみがたくさんあってレインボーな彩りのシンセサイザーで、ハワードジョーンズやデュランデュランのニックローズなどヒットチャートを賑わせていたミュージシャンがかっこよく弾きまくっていました♪

サンプリングで作る音じゃないのでアナログシンセ独特の音の厚みや暖かさがある音が特徴かな?

こんな楽器はお金持ちじゃなきゃ買えないので、車で行ったらレクサスとかの高級車って感じでしょうか?

ハワードジョーンズのデビューシングル「NEW SONG」にちゃっかり「ジュピター8」が一緒に写っていますよ~♪

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page