top of page
まなはる&チェリーズ

パフ♪

昨日のドラゴンボールに引き続き、今日はかわいい竜を紹介しますね。

かわいい竜といったらもう分かっちゃったかな?PPM(ピーターポール&マリー)の名曲「パフ」♪

ちなみにMHCは何でしょう???

ジャジャ~ン!MHCはまなはる&チェリーズでした♪ びっくりした?笑・・・

PPMの「パフ」B面は、ノーベル文学賞を受賞した「ボブディラン」の「風に吹かれて」だったんだね!わお~すご~くびっくり♪

「パフ」は、歌詞を日本語に訳して、おかあさんといっしょで歌っていたり、子供たちの音楽の教科書にも載っていたりしているので、知っている人も多いかな?

日本語の歌詞は、訳した人によって違っていて、いろいろあるようですが・・・

そんな「パフ」ですが、パフが絵本にもなっていました!

ニャンと、さだまさしさんの訳ですよ~♪わお~これまた、すご~くびっくり♪

今度図書館で探してみたい一冊です!

さだまさしさん訳の絵本は、どんな世界になっているのかな?

今日は、びっくり三連ちゃんでした!

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page