top of page
まなはる&チェリーズ

電池せんぷうき

発明王のエジソンに憧れて、チェリーズも試行錯誤しながら、「電池せんぷうき」を作ってみました~♪

大好きなラジコン用の電池は、使い古しの電池が増えないように充電式の電池を使っているんだけど、充電すると電池が熱くて、すぐにラジコンに付けられない・・・・う~ん・・・・何充電池が、熱く早く冷ますにはどうしたらよいか???

こんなハテナから、「ピカーン!」

小型で持ち運べる「電池せんぷうき」をヒラメキいざ、開発へ・・・

難しかったところは、モーターと電池をつなげるところと、持ち運べるように取っ手を付けるところかな?

これからも、いろんなことに関心を持ち、「ピカーン」と思いついたらいいな~♪

モーターに直接プロペラを取り付けて、積み木を重ねて羽が回る高さに調節

スイッチオン♪

春一番?結構すごい風が吹いてきますよ♪左の水色の部分は、持ち運びようの取っ手だよ!

充電池を冷ますだけじゃなくて、料理で粗熱を取るときにも便利かも?

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page