top of page
まなはる&チェリーズ

地名バンド

ふと、バンド名を改めて考えてみたら・・・あるある・・・

地名をバンド名にしたメジャーバンドがありますね~パッと思いつき3つ!

みなさんもパッと出てきた人も多いんじゃないかな?そんなこんなで今日から3日シリーズでブログアップしていきますね♪

では、初日の第一問

 トランペットなどのブラスを取り入れたアメリカのバンドは?

 ヒントは4つの籠、ダジャレチックなヒントですが

 正解は・・・・「シカゴ」でした~

 このバンドは名前の通り「シカゴ」で結成され、ずっとシカゴを拠点として活動していたかと思いきやニャンと、プロデビュー後は「ロサンゼルス」を活動拠点にしてたとか・・・アルバムタイトルは数字でアルバムを出すたびに1・2・3・・・と言った順でまなびんはシカゴ16と17あたりをよく聴いていたな~

 何はともあれロックの殿堂入りのモンスターバンドです♪

明日は、地名バンドの第二問、お楽しみに~

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page