top of page
まなはる&チェリーズ

ちょっと遠くへ・・・その2

自動運転にてやってきた空飛ぶリニモに乗って

現在から、過去に向かって・・・・

ジャジャーン着きました!

昭和30年代のサツキとメイの家へ・・・

お父さんも一緒に住んでいるから「お父さんとサツキとメイの家」って名前じゃなかったんだね。お父さんはおまけ的な存在なのかな?まなびんも存在をアピールしなくっちゃ・・・ではでは、早速現地を取材してみましょう!

この赤い屋根の部屋は、お父さんの書斎、窓からのぞいてみると、これはま~ひどい状態、本が部屋中に積み重なっていて大変なことになっています。さすが、考古学博士と言って良いのかどうか分かりませんが・・・

誰かさんの部屋のようですね・・・ドキッ!次に行ってみましょう♪

なにやら屋根瓦に何か書いてありますね。何でしょう?良~く見てみると「と」の字、何で「と」何でしょうか?

とまとの「と」じゃありませんよ!「サツキとメイ」の「と」・・・?

正解は~、となりのトトロの「と」でした~っ!

映画の中でも屋根に付いていたのかな?今度確かめてみよ~う♪

あれっ近所の子かな?井戸を借りに来たのかな?

こんな子も映画に出てたかな・・・?こちらもまた今度確かめてみよ~う♪

昭和30年代の一家と遭遇?あっ!さっきの子も写ってるぞ~やっぱりご近所さんだったのかな?

だけど、こんな一家も映画に出てたかな・・・?こちらもまた今度確かめてみよ~う♪

サツキとメイの家は、時代を超えて夢を運んでくれる場所でした♪

もう一度映画を見てみると、また発見があって面白いかも!

「ちょっと遠くへ」のお出かけは・・・

現在と過去を行ったり来たり・・・そして聞こえてくる言葉もいつもと違った響きで、これまた良い感じ・・・

愛知の友人に感謝、イロイロありがとう♪

明日は、愛知の友人にもらったとってもかわいい「みかん箱」と「いちごの箱」を紹介しま~す♪お楽しみに~

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page