top of page
まなはる&チェリーズ

ベランダが色づいてきたよ♪

皆さんこんにちは!桜の花がちらほら咲き始めた今日この頃、少しずつベランダも色づいてきましたよっ♪

近所のホームセンターで、タネや苗を買ってきて、早速植えてみましたよ♪

マリーゴールドのタネは、よく服にくっついてイヤーな気分になっちゃうタネの形に似ているね。

「マリーゴールド」ほか、小さな「ひまわり」と「バジル」、「ポンポン百日草」の種も「パラパラパラ・・・」

ベランダを彩る草花を紹介しま~す。

一番奥の左、スッと葉っぱが伸びているスイセン、ネギと間違えて食べないようにしなくっちゃ

次に左の前、ハチミツの香りがするビーダンス、チョウチョがたくさんやってくるそうなので楽しみなのであります。ヒッチコック監督の映画「鳥」のように集まってきたら大変ですが・・・

右の奥の花は「モナミブルー」なんとも言えない優しい色合いのブルーが印象的

最後右手前のモコモコは・・・なんだか分かりませんが、かわいいので買ってきましたが、普通は芝生みたいにまとめて植えると思うんだけどね。これからベランダ畑が、どうなるか楽しみです♪

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page