top of page
まなはる&チェリーズ

花泥棒は誰だ?

ブルーベリーの花が次々と咲き、今年はたくさんの実がなりそうな予感・・・

みんなで喜んでいたら、アレ??なんで花が落ちてるのかな?ポロポロポロポロ・・・

その時、ピヨピヨッと鳴き声が、ベランダの手すりにヒヨドリが・・・

写真はイメージ

もしかしてベランダに植えたインゲン豆の種を食べに来たのかな?と思い土の上に蓋をかぶせ一安心

蓋をしてもまたまたベランダの手すりにヒヨドリが・・・

部屋の中からそっと覗いてみるとにゃ~んとブルーベリーの花を食べているではありませんか!

こりゃ~大変!窓を開け「ニャー」と一声、ヒヨドリは慌てて逃げていきました~アハハハハ~

ブルーベリーの花がポロポロポロポロ落ちていたのは、ヒヨドリの仕業だったんだな~ウ~ン・・・

そこで、ヒヨドリ対策を考えないとね・・・???・・・

インターネットで調べてみると網で囲むとか大々的な対策をとることなど載っていたが・・・こんな大々的にはできないし・・・

そこで、CDピカピカ大作戦、ベランダの床にCDを数枚おいて様子を見ることに・・・花泥棒ヒヨドリ対まなはるチェリーズ家、結果はどうなるかな?

ではでは・・・この続きは数日後、お楽しみに

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page