top of page
まなはる&チェリーズ

カントリー気分♪

今日は、なんだかカントリーミュージックを聴きたくなって、ハンクウィリアムズをチョイス・・・

この気持ちは、もう頭の中は後半のゴールデンウィークなのか?何というか・・・

そんなこんなですが、カントリーミュージックはなんとも良い気に誘ってくれるのでありま~す。

最近のしゃれたカントリーミュージックではなく、やっぱりオールドカントリーが良いですね。

ハンクウィリアムズは29歳の若さでなくなった偉大なシンガーソングライターで、もちろんロックの殿堂入り♪

ハンクの曲は、時々曲中に声が裏がえったようなヒョロヒョロ歌う感じが、バイオリンなどと絡まって、良い感じですよ♪

ところで、カントリミュージックの始まりは・・・?

伝統的な民謡やケルト音楽、霊歌、賛美歌などの影響を受け誕生した労働者階級の白人音楽として生まれたようですね。

フムフム・・・そんな歴史を感じながら流れてくるカントリーミュージックは、「大草原の小さな家」のような景色も連れてきてくれますよ。明日からまた連休、カントリミュージックを聴きながらのんびり過ごしたいな~

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page