top of page
まなはる&チェリーズ

こどもの日~

昨日は、こどもの日♪

毎年、恒例になりつつある柏餅作りに挑戦~♪

食材は、柏の葉っぱ、水、米の粉、餡、

至ってシンプルな食材で美味しくつくっちゃお~う!

クックパッドで蒸し器を使わず、電子レンジでつくる方法が載っていたので、チャチャッと電子レンジでつくる事へ

米の粉を水で溶いて4分電子レンジで温めま~

次にへらで、捏ねて再度3分電子レンジで温めま~す!

おやっ?ドロドロだ?大丈夫かな?心配しつつも濡れ布巾でくるんでコネコネ・・・・

アレアレ~ドロドロだ~固まらないよ~どうしよう~そうだ~片栗粉を投入~エイ♪

なんとか固まりだして、柏餅が完成~見た目も良い感じに仕上がりましたが・・・

では、早速いただきま~す♪うっ生だ~・・・

失敗は成功の元、ポジティブに行ってみよう~♪

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page