top of page
まなはる&チェリーズ

泳いでない・・・

近所を流れる川には、毎年この時期、メダカやハヤの子など、たくさんの小魚が群れをなして泳いでいるのに、どこに行っちゃったんだろう?

散歩しながら、何度となく川を覗いてみても、一匹も泳いでいない・・・・う~ん、どうしてなのかな?

川で見かける魚たちは、コイ、ナマズ、ハヤ、爬虫類はスッポン、鳥は、カモとカワセミ、鵜、シラサギ、アオサギ、それなりに皮には生き物が集まっているけど、メダカやハヤの子が見当たらない・・・・

小魚たちも、少子化が進んでいるのか?その原因は何か?川の生き物たち、何が起きているのか教えて~

川の将来を心配しながら散歩した朝の一コマでした。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page