top of page
まなはる&チェリーズ

ペパニカ♪

「ペパニカ」ってなんだ~?

今朝、NHKニュースで、かわいい情報が流れてきたので思わず、チェック♪

とってもかわいい、紙で作るアコーディオン、その名も「ペパニカ」

一音しか出ないけど、ドレミファソラシドそれぞれ出る音を違う「ペパニカ」を作ると合奏ができてしまうのです!

みんなで、ハンドベルのような楽しさを体験できそうですね。

キット販売しているようなので、ちょっと買ってみようかな~♪どんな音が鳴るかな?

最初はドレミファソラシドのどんな音が良いかな?・・・こんな時が、一番楽しい時なんだよね~♪

ペパニカのHPより  http://papernica.com/

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page