top of page
まなはる&チェリーズ

今度は、沢ガニが・・・

木曜日にスッポンが捕れて、土曜日には、沢ガニが・・・

近所の小川に沢ガニも暮らしてたとは・・・

汚い川と思っていたけど、思っていた以上に川はきれいだったんだね。

もしかして、汚い川でも生きていけるように沢ガニが進化したのかも?

なにはともあれ、嬉しい限りですが、家には芦川のキャンプ場から引っ越してきた沢ガニが暮らしているので、

今回捕れた沢ガニは、飼わずに小川へリリース

沢ガニを捕る仕掛けは・・・

2Lのペットボトルの半分よりちょっと上から切り離し、口の部分をペットボトルの底の方へ向けて差し込み、キリで水が抜けるように穴を明け出来上がり!

餌は、パンの耳、金魚の餌などを練り川の中へ、一晩明けたら、ジャジャ~ン

沢ガニが5匹も入っていてびっくり!

ハヤの子が捕れるかと思っていたら、カニカニカニカニカニ~と元気いっぱいのカニさんに出会うことができました。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page