top of page
まなはる&チェリーズ

七夕さま~

昨日は、七夕だったので、七夕そうめんを作ってみました~

七夕にそうめんは・・・

そうめんを絹に見立てて機織りが上手になるように・・・そうめんを天の川に見立てて・・・

などなどいろいろありそうですが・・・まなはる&チェリーズ家は、天の川に見立てて作ってみましたよ。

材料は・・・

錦糸たまご・ハム・チーズ・カニカマ・にんじん・オクラ

錦糸たまごを作ってま~す。

チーズ・ハム・にんじん・オクラで星を作ってま~す。

そうめんを素早く冷やしま~す♪

ジャジャ~ン、七夕そうめんの出来上がり♪

シュワシュワサイダーで作った「お星さまゼリー」

残念ながら、曇り空で、天の川は見えませんでしたが、食卓の「天の川」を美味しくいただきました。ではまた来年♪

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page