top of page
まなはる&チェリーズ

涙そうそう

 13日に迎え火をたき、ご先祖さんが精霊馬に乗って帰ってきました。

 久しぶりに家族と再会したご先祖さん、家族を見て、みんな年をとったな~なんて思ってたりして・・・

 楽しかった思い出が次々と浮かび・・・う~ん♪

 そして、今日は送り火、ご先祖さんは、精霊牛に乗ってゆ~っくり帰ります。

 夜に送り火を焚くお家がほとんどですが、我が家は、まなびんが小っちゃな課頃からず~っと朝に送り火を焚いています。

 なぜかって言うと・・・ご先祖さんが夜帰ると暗くて危ないからねっ、道に迷っちゃうと大変だから・・・渋滞して帰りが大変だから・・・などなどご先祖さんの事を思って送り火を朝に焚いています。

 そんなこんなで、今日は、BEGINの「涙そうそう」を・・・♪

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page