top of page
まなはる&チェリーズ

せんべい汁

青森県の郷土料理、「せんべい汁」を作ってみたよ!

夏休み、チェリーズが青森旅行に行ったときに「せんべい汁」を食べ、う~んと美味しかったので、お土産に「せんべい」を買ってきてくれました。

では、「せんべい」が入ったいる袋の裏に、作り方が載っているのでそれをみながら作ってみよう!

材料は・・・

 にんじん、じゃがいも、長ネギ、鶏ムネ肉、豚バラ肉、とうふ、キャベツ、麩、わかめ、油揚げ

味付けは・・・

 醤油、本だし、酒、塩

おせんべいを割り入れて~

いっただきま~す!

青森の郷土料理をいただきながら、青森に行った気分を満喫♪ 美味しくいただきました~

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page