top of page
まなはる&チェリーズ

落ち葉のコンチェルト

日本人好みのちょっと哀愁漂う曲を紹介しま~す。

きっと皆さんも一度は、聴いたことがあるんじゃないかな?

1973年 アルバートハモンドの作品

この曲、日本では、「落ち葉のコンチェルト」、というタイトルであるが、なんと英語のタイトルは「For The Peace of All Mankind」全ての人類の平和のために・・・と言ったタイトルなのです。

日本語タイトルの「落ち葉のコンチェルト」とは全く関係がない「全ての人類のために」とは、これまたどうしたものか?

さらにどうしたのもかと思ってしまうことが・・・なんと英語の歌詞の内容は、彼女が出て行っちゃう、失恋ソング・・・

全ての人類とは大げさであるが、もしかして全ての人類は彼女と二人だけの世界とでも言いたかったのであろうか?

まあ、熱烈に恋しちゃったんでしょうね。

何はともあれ、哀愁漂う一曲をどうぞ

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page