top of page
まなはる&チェリーズ

地魚丼

 昨日に続いて、真鶴をレポート

真鶴の漁港には、地魚を提供する食堂があちこちと・・・

そこで、かわいらしいお店を選んで、舌鼓・・・

ジャジャ~ン♪

お店の船で一本釣りや網で捕った魚を提供していて、今日の地魚は・・・?

鯖と、なんとかなんとか鰹、ホウボウのマリネ風の三種

う~ん、モグモグ・・・美味しい~、マリネ風のアクセントがなんとも言えず・・・至福のひととき・・・

ところで、ホウボウってどんな魚かな?まなびんは想像が付かず・・・そして想像が付かないご覧の皆さんのために、ちょこっと魚図鑑の画像で紹介しますね。

わお~オシャレな魚さんですね~♪ファッションの最先端を泳いでますね~

フムフム

そんなこんなで、大切な海の恵みに感謝して、真鶴の地魚をいただいてきました。ごちそうさま~

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page