top of page
まなはる&チェリーズ

小正月

 ちょっと、過ぎてしまいましたが、先日の14日は、小正月行事の「どんど焼き」がまなはる&チェリーズ家の地域も開催されました。

 どんど焼きと言ったら、どんど焼きのたき火で団子を焼いて、食べると「病気をしない!」とか、習字を燃やし天高く灰が上れば字が上手くなるなど・・・きっといろんな地域でいろんな言われがあって、行われているんだと思います。

そんなこんなで、ここ数年、どんど焼きのお団子は、チェリーズ達が作っているので、今年もチャチャチャッと作っちゃいました。

今年は、米の粉を1Kg購入し、たくさん作りましたよ~。お団子屋さんでも始めるのでしょうか?

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page