top of page
まなはる&チェリーズ

鬼は外、福は内

昨日は、節分!

まなはる&チェリーズ家でも「鬼は外」「福は内」と言いながら豆をまきましたよ~♪

厄払いをして、今日は立春、暦の上では、もう春ですね~

一年中春みたいな人もいるかな?まあ、そんな事はさておき・・・

節分の行事を感じる一品を紹介

近所のスーパーに掲示してあるレシピを参考に作ってみましたよ!

鬼のおにぎりさん、こんなカワイイ鬼に「鬼は外」とは言えませんね。一緒に暮らしたくなっちゃいそうでしたが、豪快にガブリ、鬼を食べてしまいました~

続いて、近年定番の「恵方巻き」大量廃棄が問題になっていますが、大切な食材、大事にいただきました。

酢飯をパタパタあおいで

具材をのせて、巻き巻きして

ハイ、出来上がり~彩り鮮やかな恵方巻きの完成です♪

皆さんにもたくさんの「福」がありますように♪

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page