top of page
まなはる&チェリーズ

バレンタインクッキー

先日、はるみんと一緒にバレンタインクッキーを作りました~

難しかったところは、生地を捏ねるところでした。

上手くいったところは、チョコペンでデコレーションするところ!

しっとり美味しくできました~

こっそりレシピを教えるね!

材料は・・・

薄力粉200g

バター50g

砂糖50g

たまご1個

1.マーガリンと砂糖を白くなるまで混ぜ混ぜ・・・頭もぐるぐる~目もぐるぐる~

2.たまごを加えてなめらかになるまで混ぜ混ぜ・・・頭もぐるぐる~目もぐるぐる~

3.薄力粉を2~3回に分けて入れてサックリ混ぜる。

4.ひとまとめにしてラップでくるり、冷蔵庫で30分寝かす z~z~Z~お客さん、終点ですよ!はっ・・・夢か

5mmの厚さに伸ばし、型抜きでくりぬいて、常夏気分のオーブンへ♪

10分でハイ!出来上がり

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page