top of page
まなはる&チェリーズ

玉手箱~

2014年12月3日に種子島から打ち上げられた「はやぶさ2」が、2月22日に小惑星リュウグウに着陸!片道4年と2ヶ月ちょっとの長旅ですね~

そんなはやぶさ2、リュウグウの表面を採取した瞬間の映像がアップされましたよ~採取し持ち帰る入れ物を「玉手箱」と名付けているところが、とってもステキです。

浦島太郎の昔話にちなんで、リュウグウと玉手箱、こんな遊び心が、宇宙を親しみやすくしてくれますね。

リュウグウの地表を採取する際、飛び散る多数の破片や粒子が、玉手箱の煙みたいに映ってますよ~

地球に帰ってきて玉手箱を開けたら、みんなどうなってしまうのでしょうか?もしかして・・・な~んちゃって

「はやぶさ2」搭載小型モニタカメラ撮影映像 

ファン!ファン!!JAXA のHPより  http://fanfun.jaxa.jp/topics/detail/14160.html

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page