top of page
まなはる&チェリーズ

花まつり

今日は、お釈迦様の誕生日ですよ~っ!おめでとうございま~す♪

日本では、仏教の家が多いけど、クリスマスよりマイナーな感じを受けてしまいますが、

昨日町内のお寺で行われた「花まつり」に地域のたくさんの子ども達と一緒に参加してきましたよ~♪

 花まつりにて、住職さんから、お釈迦様は、この世の中で、私は他のだれとも比べる必要がない尊い者として誕生

 誰かをだましたり、見下したりすることは一番やってはいけないことと教わってきました。

 お寺にて、穏やかな気持ちで過ごせた昼下がり、安心して過ごせる場があるって良いですね~

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page