top of page
まなはる&チェリーズ

大菩薩~その2

賽の河原から先に向かうと、霧の中からお昼ご飯を食べている人たちが見えてきた!

おや?ここは・・・、思いのほか早く雷岩へ到着、一面真っ白で何も見えないので、10分ほどで着く頂上へ、テクテクテク・・・

12時ちょっと前に無事、到着しました~2,057Mの大菩薩嶺へ・・・ヤッター♪

周りを見てみると・・・雪が積もっていまーす。これまたヤッホー♪

雪の中でお昼の支度、今日のお昼は、はるみんおにぎり&サッポロ一番塩ラーメン♪タマネギ、ピーマン、にんじんを煮て、ラーメンを投入、ウ~ブルブルブル・・・(クマがうなっているのではなく、寒くて震えている表現)

そしてたまごを割り入れて、ハイ!出来上がり~しばらく食べてから、あっ写真、写真と思いだしカシャ・・・

身も心も温まるラーメンをいただき至福なひととき・・・あ~温まる~♪

ここでちょっと、チェリーズからアウトドアにもってこいの車のCM、雪が降っても大丈夫、荷物もたくさん積めますよ~

この車、両側のドアが開かないので、乗り降りは後ろのドアからかな?

では、身も心も温まったので、帰りに向かって出発~♪

下りは、きつい岩山がたくさん、足元はぐちゃぐちゃで滑りやすくちょっと怖かったな~

13時40分頃、 ロッジ長兵衛へ到着~

大菩薩湖へ向かい途中、小さな春蝉の抜け殻を発見!

峠を下ると、ちょっと葉っぱも顔を出していますが、まだ桜が咲いていましたよ~

寒さと霧に包まれて、雪と桜、同時に楽しめた一日となりました~。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page