top of page
まなはる&チェリーズ

かしわもち~

今日は、こどもの日と言うことで、毎年つくっている「かしわもち」をつくりましたよ~

(つくった日は、ちょっと早めの5月3日でしたが・・・笑)

お米の粉と、こしあんを用意して、ではつくっていきましょう!

米の粉をボールに入れて、水をちょっとずつ入れながらこねていきま~す。

こねこねこねこね・・・っていっているといつの間にか「ねこ」になりますよ。

あれっ?どこかでも聞いたような?

まとまってきたら、ちぎって丸めて茹でま~す。

そして今度は、潰しま~す。

潰して、大きな団子にしま~す。

それをちぎって、丸く薄くのばして、あんこを入れて包んで、柏の葉っぱを巻いたらハイ、出来上がり~

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page