top of page
まなはる&チェリーズ

きつねうどんたぬきうどん

先日、かわいらしい絵本を図書館から借りてきました。

その名は・・「きつねうどんたぬきうどん」 なんとも、ほっこりしてしまう古内ヨシさんの絵本に癒やされてしまいます。

きつねと狸が人間の子どもに化けて、手作りうどんを食べに来て、美味しくいただいた後のお代はなんと「木の実」・・・笑

これを笑って、美味しいと言って食べてくれたからといって、受け取っちゃう店主も良い味出しています♪

きつねうどんたぬきうどんのどっちが一番美味しいかで、ケンカ!

その後、店主はどのように2人の仲を取り持ったのでしょうか?ぜひ皆さんも図書館で探してみてね。

きっと、ほっこりした気持ちになりますよっ♪

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page