top of page
まなはる&チェリーズ

丸木舟

スゴいね~日本の先祖はどのようにしてやって来たのか?

3万年前の航海を再現!壮大なプロジェクトで台湾から与那国島へ、丸木舟を漕いでたどり着くなんて!

ホントスゴい!

国立科学博物館の海部陽介・人類史研究グループ長がリーダーとなって、20人以上の研究者や海洋探検家らが参加したビックリ、プロジェクト、まなびんがこんなこと考えて家族に話したら、確実に「バーカ」なんてみんなに言われちゃうことが目に浮かんじゃうけど・・・まさか!国立科学博物館のチームって言うところが良いな~

ハヤブサのチームも驚いたけど、こちらも心を動かされた大きな夢、いいな~ニッポン

アメリカもイランも、起源をたどっていったら・・・きっとわかり合えるのにね♪

写真は、科学技術振興機構のサイエンスポータル 最新情報を提供する総合WEBサイトより

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page