top of page
まなはる&チェリーズ

ちいちゃんのかげおくり

昨日、朗読とオカリナと二胡の演奏を織り交ぜた平和を願う集いに参加してきました。

もう、戦争の悲惨さを語れる人が少なくなってしまいましたが、悲惨な戦争を繰り返さないよう

語り継いでいかなければならないな~としみじみ感じた集いでした。

この集いで一番印象に残ったことは、「ちいちゃんのかげおくり」の読み聞かせ

「ちいちゃんのかげおくり」は小学校三年生の国語の教科書(光村図書)にも出てきます。

朗読の会で活躍されている方が、この「ちいちゃんのかげおくり」を読み聞かせをしてくれました。

会場は、時を超え悲惨な戦争の情景へと・・・

そして、当たり前の日々に感謝し、今後の日本の進むべき道は・・・「ちいちゃんのかげおくり」みなさんもぜひ手に取ってみてくださいね。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page