top of page
まなはる&チェリーズ

栄光の日本グランプリ

久しぶりのブログ更新です!

昨日チェリーズの一人と一緒に立ち寄った模型店、思わず衝動買い・・・

ちょっと男心をくすぐるプラモデル・・・

どれにしようかな~と夢膨らませ選んでいるときも、これまた良し・・・

そんなこんなで、選んだプラモデルは、「マツダキャロルレーシング」

なんだかミニクーパーみたいにかわいい顔して、ガツンと走ってる!

この車、鈴鹿サーキットで行われた第2回日本グランプリ(1964年5月3日)で2位争いで3車(スズライト・フロンテ)同着、写真判定で惜しくも4位になってしまったそうです。

昔々のレースのエピソードまで載っているこのプラモデル、800円の値段に引かれて思わず、我が家へ・・・

我が家へ向かうときは、猛スピードではなくファミリーカーでのほほ~んと・・・

どんな風にできあがるかな?今から楽しみな、今日この頃なのであります。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page