top of page
まなはる&チェリーズ

Ozzy Osbourne

 今日のブログは、まなびんが感じる最もおどろおどろしいボーカリストの一人

Ozzy Osbourne(オジーオズボーン)について、書いてみました。

 メタル・ハードロック雑誌の表紙では、目を見開き歯をむき出しにして睨んでいるといった表情が今でも印象に残っていますが、このオジーオズボーンが、パーキンソン病に罹りつらい思いをしている新聞記事を見ました。

 おどろおどろしい様相では、病気も逃げていく思っていましたが、病気には勝てかったんですね。

オジーオズボーンのブラックサバス時代の名曲、Paranoid CMでも使われたりしてたかな?

ちょっと精神的に病んでいるようなネガティブシンキングの歌詞ですが、おどろかっこいい、怖いけど見ちゃった~みたいな緊張感がたまらない一曲です♪

オジーオズボーンがパーキンソン病を公表したことで、世界中のパーキンソン病患者やその家族に病気の理解や支援が広がることを願っています。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page