top of page
まなはる&チェリーズ

出汁

今日のブログは「出汁」、「でじる?」じゃなくて、「だし」ですね。・・・笑

少し前の休日に、ゆっくり時間をかけて出汁を取りました。

ちょっと面倒でも、一手間を・・・

煮干しの頭を取って、身を開いて内臓を取っていきま~す。

そして煮干しを水の中にいれて、30分ほど・・・寒中水泳~ブルブルブル~

その後、とろ火でコトコトコト・・・いい湯だな~♪

ゆっくり、ゆ~くり暖めていきま~す。

プロパンガス温泉の様子

出汁を取った煮干し、ちょっとつまみ食い・・・塩分控えめの健康食?

時間があるときは、たまには顆粒だしではなく、一手間かけてゆっくり出汁を取って料理をするのも良いですね~

皆さんも、休日「でじる?」・・・笑 挑戦してみてはいかがですか?

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page