top of page
まなはる&チェリーズ

ぼくはくるま、みんなもくるま

新型コロナウィルスの関係で図書館が休館する前に図書館から借りてきた気持ちがほっこりする絵本を紹介します。危険なときにクラクションを鳴らす車は当たり前

でも、クラクションが鳴らないくるまは・・・どうしよう?

クラクションの代わりにラッパで危険を知らせてみては?

とクラクションが鳴らないくるまに友達がラッパをプレゼント♪

うれしくてラッパを鳴らしていたら、クラクションがならないことがみんなにばれて、まわりから笑われてしまいました。

くるまは恥ずかしくなって逃げ出し、友だちと遠くはなれた知らない街へたどり着きました。

そこでは、ラッパをならすくるまばかりの街だったのです。

クラクションの有る無しで、判断するのではなく、みんなとの違いを認めあえるやさしい絵本でした♪

図書館が開館するようになったら、是非手に取ってみてくださいね。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page