top of page
まなはる&チェリーズ

ヌマムツ

チェリーズが昨日、近くの川で水が干上がりそうなところで困っていたハヤとカマツカを発見!

救出作戦で、無事保護?

ハヤは、背びれの付近がやけどしているのかな?ちょっと傷がついていました。

カマツカは小さいので大丈夫でしたが、他のカマツカは、タニシに食べられていたそうです。ウワ~ッ!

それにしても、このハヤ、大きいな~20cmぐらいあるかな?

本当の名前は何だろうと思い、インターネットで「ハヤの種類」で検索してみると

どうやら、「ヌマムツ」だったようです。現在20cmぐらい

このヌマムツは、30cmぐらいまで大きくなっちゃうみたいで、ビックリ!

チェリーズ達は、ヌマムツのケガが治るまで安心して療養生活ができるように考え中

もしかして、ヌマムツの恩返し、あるかな?

そんな腹黒い考えでは、いじわるじいさん、ばあさんの昔話みたいになっちゃうね(笑)

ヌマムツさん、お大事に♪

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page