top of page
まなはる&チェリーズ

最新式の水耕栽培

水耕栽培に挑戦!

最新式の水耕栽培セットを作成し、五穀豊穣を願って種まきをしましたよ~

まず、ヨーグルトカップを2つ

なぜ二つなのか?

一つ目は、受けのカップ、二つ目は、水切り用のカップとして使用します。

今回は、4組用意しました~ 

これから、マジックショーの始まりです。ニャンちゃって 

水切りカップは、画鋲でカップの底をプチプチ刺して穴を開けます。

そして、クッキングペーパーを水切り用カップの底に合うように丸く切って4枚ほど敷きます。

そうすると、受けのカップに水を入れて水切り用カップを上からかぶせるとハイ!

最新式の水耕栽培セットのできあがり~

今回は、スプラウト(ブロッコリーの種)を蒔いて銀紙で覆い完成~

数日後が楽しみなのであります。

待ち遠しくて、もう眠れない・・・ブロッコリーの種はもう寝てるけどねっ♪

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page