top of page
まなはる&チェリーズ

の~んびりと

先週は、丸坊主・・・

今回は、5匹釣れました~やった~!

今回は、餌に秘密が!

手作り練り餌に匂いがする物をプラス♪

釣具屋さんからアドバイスをいただき「さなぎ粉」を練り餌に混ぜ混ぜこねこね

すると、ウキがピクピク、グググ~ッと沈んで、ハヤさんが釣れるのであります。

今回釣れたハヤさんは、アブラハヤかな?

水温あわせをして、水槽へ・・・     

ところで、全然魚がつれないことを坊主っていうけど、どうして坊主って言うのかな?

釣り用語で調べてみると、お坊さんはつるつる頭で髪の毛が一本も無いから、一匹も釣れないのを

一本も毛が無いお坊さんを引用して坊主って言うそうです。

一匹も釣れないことを釣り用語で「ハゲ」とか言わないで良かったですね。 

今回は、髪の毛5本!こんな釣り用語は無いから5匹♪

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page